紙オムツその他 雑貨 販売ブログ” その他情報満載で書き込んでいきます!! メリーズテープタイプの需要が高まっていますが。
    こんにちは!
    柳本です(*^^*)

    大阪は昨晩から、
    雨。



    紙オムツですが、
    出荷はしますが、
    非常にテープタイプの
    要望は今、多いですね。
    私の場合、こうしてブログもホームページもネットに公開していますから、
    シッパー様や、仲介者の方からも
    沢山、電話やメールも頂きます。
    もちろん、メーカーの方も見てるかも知れません。(*^^*)

    日本全国あちこちの
    出荷明細を見てると、
    中国側の在庫もテープタイプが、
    少なくなり大変な状況に
    なるでしょう。
    圧倒的にテープタイプが
    出ていませんから。
    パンツタイプが多くても構わない!
    って言われる方は
    是非、ご連絡下さいね。(*^^*)

    この状況は来年の春までは
    続くと思われます。

    震災直後に
    花王は、生産ラインを幼児用から、
    大人用に変更する旨の、マスコミ発表をしています。

    紙オムツは、幼児向けも大人向けも
    日本でも需要の高い商品です。

    中国でも、
    益々高まるでしょう。
    それは目に見えています。

    もう、数年前になりますが、
    朝から七浦路に行くのに
    タクシーに乗ろうとホテルを出ると
    上海のクーロン飯店の前の道を
    老夫婦が歩いてるのを見ました。
    おじいちゃんがおばあちゃんの
    手を引いて、おじいちゃんが
    普通の服装で、おばあちゃんは
    パジャマでした。
    上海市内をパジャマで歩く事は、
    北京オリンピック前だったので、
    そんなに珍しい事では有りませんでした。
    上海に居たときは、よく見る光景だったので。
    手を引いて歩くおじいちゃんおばあちゃんを見た時は、日本と同じ様に、
    中国も老老介護が、問題になると
    思いました。
    既に問題視され、議論はされていると
    思います。
    日本製の紙オムツが介護の手助けに
    なれればと強く思います。

    大人用紙オムツは、
    アメリカ製の安い【好寄】?って
    よく売れていると聞きます。
    タオパオの紙尿布で調べると、
    日本のネット検索でも、
    タオパオは見れますから、
    直ぐに調べる事は出来ます。
    もちろん、
    幼児向けも調べる事は出来ますよ。


    日本からの輸出商材は
    紙オムツだけでは有りません。

    カップ麺、コンドーム、毛染め
    等々。

    消費財で日本製の面白い商材は
    いくらでも有ります。(*^^*)

    目先の取引も大事ですが、
    視野を広く見たいものです。

    みなさん、一旦落ち着いて
    じっくり様子を観察してください。
    リサーチ次第で、先読みは変わります。

    テープタイプのメリーズを
    必死に探してる方は沢山います。
    沢山電話やメールは
    頂きますので。

    メリーズから、
    グーンやムーニーに切り替える方も
    います。

    テープタイプは
    本当に少ないですね。
    関連記事
