紙オムツその他 雑貨 販売ブログ” その他情報満載で書き込んでいきます!! 2013年11月
    こんばんわ
    柳本です。

    本日、大阪の私の自宅まで
    香港からおいでくださったお客様がいました。

    有難う御座います。



    メリーズをご検討されてるようで
    現状の色々な話をさせて頂きました。

    途切れることなく
    どんどん入荷はしておりますので
    ご遠慮なく、ご連絡を頂ければと思います。


    ただ、ご新規の方は
    単に中国バイヤーより、
    希望金額を聞かれてるだけの方が多く、
    お取引の現状をご理解されていない方が
    多いように思います。

    どんどん現地の方からもご連絡を頂いております。

    先日も、このブログに書きましたが
    スカイプもフル活用です。

    今大事なのは、情報とスピード感だと思います。


    宜しくお願い致します。

    柳本
    こんばんわ
    柳本です。

    凄く冷え込んでいますね。

    大阪も寒いです。

    もっと寒い地域の方は頑張っておられるので
    私も寒さに負けずに頑張りたいと思います。





    ところで
    アリババですが11月30日で
    統合されるそうですね。

    統合されてどうなるのか??

    正直、あまり興味は有りません。

    アリババについては色々、批判も有りましたし、
    アリババが有ったからこそ、ご縁有って
    お取引させて頂いた方も居るのは、事実です。







    寂しい気持ちも有りますが、
    今の現状を見ると納得も出来たりします。

    掲示板なんて
    何とでも書けますからね。








    今後とも

    このブログは、精一杯続けたいと思いますので

    宜しくお願い致します。




    柳本

    こんばんわ
    柳本です。

    今日も良い出会いが有りました!!

    感謝感謝です。

    有難う御座います。

    メリーズの話だけでなく
    私の今までの今日に至る経緯など
    お話をさせて頂きました。

    昔、上海によく行ってた話しや
    イーウでの福田市場での買い付けの話や
    色々です。

    末永く、いいお付き合いが出来る事を願っています。

    XIEXIE!!




    それと!!!

    時事通信の記者から
    電話取材をさせて欲しいと連絡も頂きました。
    ~(=^‥^A アセアセ・・・

    先日のフライデーの影響?
    でしょうか。

    検索で
    【中国 紙オムツ】や
    【中国 粉ミルク】などで
    検索するといっぱい情報は有りますが、
    やはり本質的な部分は分からないでしょうね!!

    【生の声】
    お話をしました。







    本日は、国内、海外問わず
    スカイプフル活用です。

    上海の新規のお客様とも長時間話しました。

    中国からは、私のFC2のブログやホームページは
    見れないと聞いていましたが、
    【 裏技 】があるらしく見れたそうです。

    どうやって見たのか?!
    詳しいお話は聞きませんでしたが、またひとつ勉強です。

    ネットに出してる顔写真を見て
    人相が悪いと言われましたが・・・。

    そんな事はないですよ!!
    (;^_^A アセアセ・・・









    改めて、凄い時代だと実感した次第です。

    昨日の社長様といい、ビジネスに隔たりが
    無くなってる様に思います。





    今年も残り僅か



    11月も末になり

    お電話でのお問い合わせも
    少し多かったように思います。

    情報として色々入って来ております。
    情報は生き物です。

    ネットが普及していく最中に

    【デジタルデバイド】

    と良く言われておりましたが

    まさにそんな時代ですね。

    ※デジタルデバイドとは
    IT用語辞典






    こんばんわ
    柳本です。

    安心安全!!

    食の基本だと思います。

    【食材偽装】も問題でしょうが、
    小さいお子さんには、安心して口に入れて頂きたい物です。

    http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20131116-00029825/

    日本は世界的に見ても
    やはり、食に関しても安心、安全だと思います。

    高品質製品は、やはり安心です。




    今日は、ある社長様とお会いしました。

    日本から、紙オムツを
    直接エンドユーザーに販売してると
    言うのです。

    ●●パオで・・・

    一旦、本国へ入った品物は
    本国の人も信用しないと・・・。
    特にコンテナの中身を入れ替える
    コピー事件が公になってからは
    尚更らしいですね。

    逮捕者も出たそうですが・・・

    東京で商談の際に、安値で●●パオで
    売られてると、価格交渉ネタに
    話に持ち出されたことが有りますが、
    安値で交渉など今の日本では有り得ませんね。

    先程の社長様は、船便を使って
    直接、送ってるそうです。

    計画的に購入されるエンドユーザーは
    これが一番安心らしいのです。

    確かにそうかも。



    コピー品が夏ぐらいに出回って
    一気に希望価格も下がりましたが、
    コピー相場を価格交渉ネタに持ち出されても・・・


    困ります。




    来年、4月には消費税も8%になりますし、
    今の5%からの3%アップは大きいですよ。

    1000円の物でも
    50円から80円に上がる訳ですから。
    この30円アップは大きいです。

    粉ミルクに関しても
    ますます需要は有るのでしょうが、
    消費税アップ前に、確保!!
    これが先決だと思います。





    紙オムツ
    粉ミルク

    外せません。

    宜しくお願い致します。

    柳本



    こんにちわ
    柳本です。

    ホームページを更新しました!
    横長画面のパソコンのお使いの方は
    見やすいかもしれませんが、
    写真をいっぱい載せすぎて、
    通常画面では、左右にスクロール
    しないと見辛いかも知れません。

    ごめんなさい!!
    ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    http://062369.web.fc2.com/

    撤退先も増えてるようですね!!

    柳本


    123merries-tumi.jpg

    ※買取りご希望の方は
    http://form1.fc2.com/form/?id=658234


    こんばんわ
    柳本です。

    急に寒くなりましたね!!
    (((p(>◇<)q))) サムイー!!

    image12.jpg

    普段愛用の私のスマホ写真です。
    家紋ステッカーを貼り付けた物を愛用し、
    愛用のペンには名前が入っています。
    友人からの誕生日プレゼントです。



    前置きはさておき・・・



    メリーズですが
    綺麗な箱でパッケージ袋の取って部分も【伸び】は無く
    非常に綺麗な品物です。

    箱入りなので、パッケージの損傷もありません。
    パッケージの【破れ】も無いです。

    写真はこちら
    画像をクリックすると大きくなります。

    image14.jpg

    image15.jpg

    image13.jpg

    2__ 1

    4__ 3

    5__ 2

    image20.jpg

    宜しくお願い致します。




    柳本







    __ 1
    こんばんは
    柳本です。

    今日はメリーズの面白い情報を香港在住の方から、お聞きする事が出来ました。

    香港は香港の事情が有るようですが、
    今の国内事情からすると色々な意味で調整は必要かなあと思います。

    メリーズ出荷はまだまだ可能です。

    粉ミルクは、各国色々と
    規制を敷いてる様ですね。

    明治も中国からは
    撤退しましたが、やはり需要は
    高いようです。







    余談ですが、
    ちょうど、中国の旧正月の時期に
    出荷のピークを迎える
    黒ナマコですが、そろそろ動き始めます。


    干しアワビも有りますよ。





    柳本
    090-3946-2929
    【北京時事】中国のニュースサイト・財新網は12日、中国政府が一人っ子政策を緩和する方針を決定し、夫婦の一方が一人っ子の場合に2人目を産むことを認めると報じた。同日まで開催された中国共産党第18期中央委員会第3回総会(3中総会)でも討議されており、近く公布されるという。内情に詳しい人物の話として伝えた。(時事通信)

    有り難いニュースです!!

    2013.11.09 メリーズ取引
    こんばんは
    柳本です。

    東京出張を終えて
    大阪に戻りました。



    今回も素敵な出会いが沢山有りました!(^_^)
    お忙しいなか、お会い頂いた方々、
    本当に有難うございます。

    既にお取り引きを始めさせて
    頂いた方、これからお取り引きを
    始めさせて頂く方、皆さん真剣です。

    やはり、お取り引きには、
    相場と言うものが有ると思います。

    相場より安い?
    でも魅力。

    不安を感じつつもって感じでしょうか。

    お取り引きは慎重になさって下さい。

    詐欺紛いの事で、
    トラブルになり、円滑に業務を
    行えなくなるのは、本当に
    腹立たしい事です。

    トラブルになる会社は、
    だいたい、パターンが一緒です。

    東京にも有名人が数名いますので。
    近県にも、いますよ。

    倉庫を自社の品物と
    案内されても、本当に所有者なのか?

    大事な確認です。

    倉庫に聞けば、分かる話ですから。



    柳本



    こんばんわ
    柳本です。

    先ほど、中国の会社とスカイプで話しました。

    東京からの出荷で、
    納期を守らず、2ヶ月も掛かって
    明細が全く違うものが来たと言う
    事で相談が有りました。

    日本にも、中国側の窓口の会社があるようで、その東京の会社とは、
    2度と取引したくないとの事でした。
    契約書も交わしたそうですが、
    日本国内でも、あちこちで問題を引き起こしている会社です。

    今もなお、納期が遅れて頭を
    痛めてる方は、本当にお気の毒だと
    思います。







    柳本
    090-3946-2929
    こんにちは
    柳本です。

    ご新規のお取引問い合わせが
    いつもながら多い状況です。

    しかし!!

    各地で出荷遅延を起こして困っていると
    情報も入ります。


    下記写真は画像編集を施していますが
    正真正銘、弊社取扱いの
    インボイスとパッキングリストです。
    画像をクリックすると大きくなります。

    inv.jpg

    packing list

    つい最近のものです。
    ご参考までに。

    123merries-tumi1.jpg

    123merries-tumi.jpg

    123merries-m64.jpg

    123merries-l54.jpg

    123-merriesbig38.jpg

    どんどん商品は集まっています!!

    宜しくお願い致します。

    柳本
    090-3946-2929

    fc2_2013-08-22_03-49-35-431.jpg

